メニュー

クボタスピアーズ船橋・東京ベイ優勝! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

クボタスピアーズ船橋・東京ベイ優勝!

カテゴリ: スポーツ 公開日:2023年05月21日(日)

クボタスピアーズ船橋・東京ベイ優勝!

NTTリーグワンプレーオフ決勝戦が昨日行われ、昨年優勝の埼玉パナソニックワイルドナイツを17-15で下し、

クボタスピアーズ船橋・東京ベイがトップリーグ時代を含め初優勝を果たしました。

2月から始まったリーグワンの集大成ともいえる決勝戦はティアワンの現役選手が多数出場するレベルの高い試合でした。

出足が悪いワイルドナイツに9-3でリードして前半を終えたスピアーズでしたが、後半予想通り逆転され12-15になりました。

その後技術力の高いキックパスからWTBの木田がトライを奪い17-15になったのです。

残り10分間は緊迫した攻防でしたが、ワイルドナイツにミスが多く出て辛くも逃げ切った感じでした。

前半もワイルドナイツはミスや反則が多かったですから負けるべくして負けたと選手達も納得でしょう!

今年は9月からフランスでワールドカップが行われます。

ブレイブ・ブロッサムズは前回以上のベスト4を狙っていますが、1次リーグでイングランドとアルゼンチンが立ちはだかります。

2月からはじまったリーグワンを通じてで日本人選手達は飛躍的にレベルアップしていると思いますが、

イングランドとアルゼンチンに何とか勝てると思うのは時期尚早の様に思います。

今後フィジー、トンガ、サモア及びオールブラックスXVと練習試合が組まれているので、

そこでもう1~2段レベルアップすることが期待されます。