メニュー

侍ジャパン・韓国に深夜の勝利! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

侍ジャパン・韓国に深夜の勝利!

カテゴリ: スポーツ 公開日:2023年03月11日(土)

侍ジャパン・韓国に深夜の勝利!

昨晩のWBC韓国戦を観戦された方はご苦労様でした。

試合が終ったのは23次を楽に過ぎていましたので帰宅が大変だったかも知れません。

過去4対4という対戦結果だったので大変心配して見ていました。

特にダルビッシュが3回に3点を取られ選考された時はダメかと思ったのです。

ところが韓国の先発の投手が3回裏に突然制球が悪くなり、四球連発で作ったチャンスを侍ジャパンが上手く繋ぎ逆転しました。

5回に追加点が入り6-3としたあたりからは安心して見ていられましたが、驚いたのは韓国の投手陣のお粗末さでした。

23時過ぎまでかかった原因はそこにありました。

侍ジャパンではたっちゃんことヌートバー、いぶし銀の近藤、威圧感の大谷、そして切る札の吉田が攻撃の中心でした。

相変わらず不調なのが村上です。

7番辺りに打順を下げ繋ぐためのヒット狙いを徹底させるとか、やる気満々の山川に変える手もあります。

投手陣ではダルビッシュが練習不足を露呈しましたが、間違いなく修正するでしょう。

その後に投げた今永、宇田川、高橋は玉に力があり良いなと思いました。

大事な試合で使い物にならないのは松井でしたが、もっと球速があってコントロールの良い投手が揃っているので安心です。

本日はチェコ戦で先発は佐々木です。

出来れば全員三振で第2先発にバトンタッチしてほしいです。