メニュー

FIFAW杯カタール大会・日本がドイツに勝った! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

FIFAW杯カタール大会・日本がドイツに勝った!

カテゴリ: スポーツ 公開日:2022年11月24日(木)

FIFAW杯カタール大会・日本がドイツに勝った!

残念だが負けるだろうと思っていた日本がドイツを2-1で破ってしまった。

22回のFIFAW杯の歴史の中で、過去に優勝4回成し遂げ今回も優勝候補の一角だったドイツを破ったのは凄いことである。

試合の中身も前半だけ見れば日本が勝つとは誰も思わなかっただろう。

専門家ではないので良くわからないが、三苫が投入されてから流れが変わったように思う。

ドイツが日本人の諦めない精神力に疲労感を募らせていたこともあるのだろう。

先日サウジアラビアがアルゼンチンを破ったのも世界を驚かせたが、

今回はサッカーの専門家達が日本の戦略・戦術に驚いたのではないだろうか?

2019年ラグビーW杯日本大会でブレイブ・ブロッサムズがアイルランドを破った時と同じ興奮を覚える。

これでこの大会は日本中が燃え上がるだろう。

次のコスタリカにしっかり勝って1次リーグ突破に近づけてほしい!