メニュー

MLBワールドシリーズ・アストロズ優勝! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

MLBワールドシリーズ・アストロズ優勝!

カテゴリ: スポーツ 公開日:2022年11月06日(日)

MLBワールドシリーズ・アストロズ優勝!

この歳になって初めてMLBのポストシーズンをじっくり観戦し、ワールドシリーズ優勝の瞬間を目撃した。

mlb22astros

結果的にペナントもポストシーズンも強かったアストロズの順当勝ちではあったが、

ワイルドカード最下位だったフィリーズがポストシーズンで試合ごとに成長し、

どちらが勝つか分からない状況まで持ち込んだのは大したものだった。

本日の第6戦も先に点を入れたのはフィリーズ。

シュワーバーが難しい低めのボールをパンチ力でスタンドまで運んだのである。

一方アストロズは1点入れられた6回裏に4番のアルバレスが3ランホームランで逆転し球場全体が大歓声で盛り上がった。

138mくらい飛んだ凄いホームランであった。

結局3-1でゲームは終了したのだが、アストロズを率いるベイカー監督が初めてワールドシリーズで優勝した事を、

球場全体ののファンが祝ったのが印象的であった。

全体的には投げるのも打つのもやはり日本のプロ野球のレベルとは大分違うように思えた。

ワールドシリーズのMVPに新人のペーニャが選ばれたのも凄いことだろう。

mlb22astros1

今シーズン大谷がアストロズに対し3勝1敗であったことは驚くべきことで十分称賛に値することも確認出来た。