メニュー

ジャッジと大谷! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

ジャッジと大谷!

カテゴリ: スポーツ 公開日:2022年09月02日(金)

ジャッジと大谷!

昨日までの3日間じっくりMLBを見てしまった。

エンゼルスとヤンキースの3連戦である。

場所はエンゼルス球場で、大谷を見たい、ジャッジを見たいということで連日満員の大盛況である。

エンゼルス本拠地なのでエンゼルスファンだらけだと思ったら、ヤンキースファンが半分ほどいる感じで、

日本のプロ野球では感じられない正に世紀の対決の雰囲気であった。

結果は負けが込んでいるエンゼルスが2勝1敗で勝ち越したのが驚きであった。

当然ヤンキースが3試合とも圧勝して終わるだろうと思ったら、エンゼルスの投手陣が結構頑張ったのである。

こんな投手陣の頑張りをずっと続けていたらプレーオフにもいけたんじゃないかと思わせる内容であった。

打撃の方では千両役者が揃って試合を決めるホームランを打ち観客も大変喜んだのではないか?

第1戦は大谷の29号2ランとジャッジの50号ソロホームランが出たがその差で4-3でエンゼルスが勝った。

第2戦はジャッジの51号3ランが決めてとなり7-4でヤンキースが勝った。

そして第3戦は大谷が逆転の30号3ランを放ち、その後投手陣が必死で抑えて3-2で勝った。

特に第3試合は劇的で大谷にとってもこれまでで最高のホームランだったかも知れない。

ジャッジと大谷は今年のMVPを争っているといわれているが、成る程と感じさせる活躍ぶりであった。

ジャッジは62本のホームランを打てばMVP当確、大谷は14勝で最低投球回数に達したら当確のように思う。

果たして残り試合で何が起こるだろう?