メニュー

2022年の桜シーズン! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

2022年の桜シーズン!

カテゴリ: 科学、自然 公開日:2022年03月26日(土)

2022年の桜シーズン!

毎年3~4月は桜シーズンに関連した情報でTV報道は1色になるが今年はちょっと異なる。

コロナは昨年同様だがその影響力は大きい。上代表格の野公園が花見は禁止しているので、

至るところで花見自粛が主流となりまん延防止が解除されても賑わいの復活がなかなか見られない。

加えてもっと大きなロシアのウクライナ侵攻が出現して世界が暗くなっていることが今年の特徴である。

2日前に自由ヶ丘近辺の歩道沿いにある桜をみたら半分は8部先でその他の部分は1~2部咲きであった。

1本の桜にも分断が現れていることに驚いた。

一方足立区の長明寺にあるしだれ桜は満開らしい。しだれ桜といえば六義園が有名なので来週にでも行ってみようと思っている。

sakura2022chomyoji 

世の中が張るの到来と共にプーチンが失脚してウクライナ侵攻が終結する事を望むばかりである。