メニュー

24年振りの皆既月食! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

24年振りの皆既月食!

カテゴリ: 科学、自然 公開日:2021年05月27日(木)

24年振りの皆既月食!

24年ぶりの皆既月食ということは、次回は難しいと思い大岡山まで行きました。

同じことを考えた人達が50人ほどおられその後も訪れる方が絶えません。

私は途中で諦めて自宅に近い場所に移動しましたが、おそらく先ほどの場所には2百人くらいは集まったのではないでしょうか?

東急目黒線沿いの場所には地元の方が2-3人おられ、そこが一番良い場所であると言っておられましたが、

残念ながらそこでも見ることは出来ませんでした。

kaikigesshoku kaikigesshoku1

次回は又24年後だと健康寿命100歳を実現しないと難しいなーと思っていたら、

次回は12年後に下記月食があるし、今年の11月には98%の月食が見られるとTVで報道していましたので少し安心しました。

コロナ禍でも皆既月食を見ようと集まる日本人気質に心の豊かさを感じました。