メニュー

宇宙のことを考えるのが楽しい! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

宇宙のことを考えるのが楽しい!

カテゴリ: 科学、自然 公開日:2020年12月19日(土)

宇宙のことを考えるのが楽しい!

新型コロナウイルスの出現で生活習慣が変わりました。

変わった事をいくつか掲載しましょう。

1.  遠くへの外出が減った。

2.  人との交流が減った。

3.  外食が減った。

4.  TVを見る時間が増えた。

5.  インターネット記事を見るようになった。

6.  健康に気を遣うようになった。

7.  様々な事に興味を持つようになった。

時間があるのでインターネット記事をいろいろ読みますが、知らないことが沢山ある事を痛感します。

また、TVに頻繁に出て来る人達の名前もほとんど知りません。これじゃいかんと思い、出来るだけ

覚えるように心がけているのですが、古希のせいかよほど印象が強くないと覚えられません。

全く困ったものです。

そんな中で、宇宙について思い巡らすことは結構気にいっています。そもそも宇宙物理学など理解

出来るわけではないのですが、わかりやすく解説している記事を読むとわかったような気分になる

ところが楽しいではないですか。更に、現在話題になっている下記のようなテーマは全て仮説なので、

自分なりに推測を広げて行くことが出来るのです。夢の中で自分なりの定義を作っているようなもの

です。

【はじめての補聴器】サイトを訪れる皆さんも思いを巡らせて、コロナ禍の煩わしさから自分を

解放してみてはいかがでしょう!

・宇宙の起源

・宇宙の起源前

・宇宙の終焉

・ブラックホール

・ダークマター

・ダークエネルギー

・中性子星

・マグネター

・グレート・トラクター