メニュー

【聴こえ】をテーマにした「川柳コンテスト2020」! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

【聴こえ】をテーマにした「川柳コンテスト2020」!

カテゴリ: 補聴器最新情報 公開日:2020年06月19日(金)

【聴こえ】をテーマにした「川柳コンテスト2020」!

埼玉県に本社を構えるアイジャパン(株)様が、3月3日~4月19日にかけて、

【聴こえ】をテーマにした「川柳コンテスト2020」を開催されました。

同社はメガネフレーム・メガネレンズ・コンタクトレンズ・補聴器を取り扱い、埼玉県を中心に42店舗を展開されています。

補聴器については、ワイデックス(株)、 コルチトーン補聴器(株)、 スターキージャパン(株)、

GNヒアリングジャパン(株)、オーティコン補聴器(Audmet(株))の製品を扱っています。

この粋な計らいで1339作品の応募があり、下記の作品がグランプリや入選になりました。

 

グランプリ:補聴器は 最初最低 今最高

準グランプリ:初孫と 宇宙語通信 交信中

入選:孫の声 急いで補聴器 スイッチON

入選:『補聴器』と 孫が書き足す 旅リスト

入選:なぜだろう 旦那の声だけ 聞こえない

入選:さる年の 母は時々 耳ふさぐ

入選:かわいいね やっと聴こえた 愛猫(ネコ)の声

 

どの作品もユーモアがあり、生活感がにじみ出ていて、素晴らしい作品だと思います。

補聴器が身近なものであることを一般の方に知ってもらうために、もっと大規模な

お題【聴こえ】の川柳大会に広がると良いのではないでしょうか?