#髙市早苗への白紙委任で良いのか?
#髙市早苗への白紙委任で良いのか?
2026年の想巡2月4日!

テレ朝が自民党単独過半数の勢いと報道してから自民党の楽勝ムードが漂っている。
高市早苗が演説するところでは何千人も観衆が集り、高市人気で盛り上がるそうだ。
嘘ばかりの公約などお構いなしに髙市早苗を見ては喜んでいるという。
一方、野党側は自民党人気に驚愕し、それでも少しでも巻き返そうと懸命に演説を繰り返しているようだ。
台湾に絡む無神経な発言による中国との関係悪化。
旧統一教会との過去の疑わしき関係。
裏金議員擁立と穏健派排斥の方針。
北朝鮮を核保有国と言ってしまった重大失言。
消費税2年間ゼロの実現性。
為替に関する軽はずみな発言。
2月1日討論会欠席を1月30日から決めていた疑惑。
上記を含め髙市早苗の言動には不可解なことと日本の首相としてあるまじき言動が多すぎる。
政治・経済の専門家達も髙市早苗の首相としての資質に問題があるとの指摘が急増している。
それなのに日本国民は国会を無視する髙市早苗に国の行政を白紙委任しようとしている。
本当に報道されているような状況なら、なんて愚かなことだろう!
それほど日本人の政治に対する認識レベルが低いのだろうか?
平和過ぎるのが大きな理由なのだろう。
ロシアが突然北海道に攻め込んで来たら目が覚めるかも知れないな。
8日の開票結果が自民党単独過半数が実現すると次の様な現象が起きるだろう!
1.金魚の糞みたいな維新の会との連立は霧散する。
2.国会ではなく国民会議を開いて消費税ゼロを議論する振りをするが結局はまとまらず何も決まらない。
3.給付付き減税もうやむやになる。
4.その後開かれる国会では与党案だけが審議の対象となり、これまで同様官僚が用意した返答ペーパーを何度も読むだけで
議論の深掘りが進まず時間切れ採決が繰り返される。
5.野党はフラストレーションが溜まるが、岸田政権までと同様知らぬ存ぜずで法案が決まっていく。
6.憲法改正の機運を高める工作をした上で憲法改正案を提出するだろう。
7.政治と金の問題も放ったらかしで派閥が復活するかも知れない。
8.あまりにも髙市早苗派が表に出ると、穏健派が国家の将来を憂い、離党して第2自民党を作るかも知れない。
与野党が知恵を持ち寄り、熟議を経て法案が決まる国会を取り戻さないとこの国は危ぶい!
そんなことで良いのかい、国民よ?
まだ4日あるので、これから投票に行く人は選挙区も比例区も自民党意外に投票し、
自民党単独過半数を阻止しよう!
(M・J)

