#国民よ・待ったをかける投票を!
#国民よ・待ったをかける投票を!
独裁総理・高市誕生を目論む衆議院選挙である。
自民党内部の意見も聞かず、国民の為よりも自分の為に突き進もうとする高市総理は国民が止めなければならない。
株価が乱高下、急速な円安、長期金利の異常な上昇は日本の産業も金融界も脅かし、いずれ立ち行かなくなるだろう。
トランプは西半球にご執心で日本の面倒をみている暇は無く、日本は先ず自国防衛をしろとつきはなしている。
中国に敵対心心むき出しの高市カラーなので、中国は硬化しレアアースや薬の原料輸出をストップし、
日本製品輸入の制限を強化するだろう。
ペニシリンアドの抗生物質の原料も大半は中国からな輸入なので、ストップされたら医薬業界は真っ青になる。
物価を上回る賃金の上昇は昨今の物価上昇が激しくとても難しい状況になっている。
自民党の選挙公約に上げた2年間の食品消費税撤廃は検討を加速するだけで約束など一切していない。
何の前置きもなく裏金議員を30名以上立候補させ、政治と金の問題については口を閉ざし、統一教会問題を懸命に避けている感じだ。
黒い闇に包まれた自民党の金問題に決着を付けるのが、高市総理が真っ先にしなければならないことではないのか?
本来であれば自民党内部でこの様な猪突猛進に歯止めをかけ、冷静に協議して政策を打ち出すべきなのに、
石破元首相も含めそんな行動に出る議員がいないのが嘆かわしい。
野党各党がどれだけ頑張れるか解らないので、やはり国民が選挙で待ったをかける必要があろだろう!
国民諸君!自分に酔いしれる政治音痴を独裁者にしてはダメだよ!
そんなことをしたら、国民は更なる生活苦に喘ぎ、延いては米国他先進国からピエロの如く笑われるぞ!
極寒のこの時期に何で大義のない選挙をやるのだ!
(J・O)

