#正気か?自民党議員・党員!
カテゴリ: 政治・経済
公開日:2024年09月18日(水)
#正気か?自民党議員・党員!
本日は18日、投票日27日まで10日となったが、驚くべきことにまだ小泉候補がマスコミ調査でトップを走っている。
本当に投票するかは不明だが、小泉候補を推している国会議員が50名上いるという。
これらの議員達は何を考えているのだろうか?
他の候補者達より小泉候補のわけの分からない政策を心底評価しているとしたら、
これらの議員は元々国家論など持たず、唯永く議員として生きていけばと願っている人間達だろう。
次の選挙では当選できないことが予想される。
12日告示されて以来、小泉候補の語ることを聞いているのだが、国家論が全く見えないのだ。
だから経済、防衛、社会保証、財政等について良く考えたこともないし、持論も無いのだろう。
個別課題についてはカンニングペーパーの読み上げでしかなく、読み上げが上手くいくと自己満足の笑顔を見せるのだ。
トランプやハリスとどのように向き合うかと聞けば若さで立ち向かう、
G7でカナダのトルドー首相とどう向き合うかと聞けば43歳の同期であることを強調する、
金正恩とどう向き合うのかと聞けば親同士が面会した、等と全くわけの分からないことしか言えないのである。
そんな候補を自民党議員・党員がトップに担ごうとする意味が分からないし、
そのまま総裁になったら立憲民主党の野田候補に国会で滅多打ちにされるだろう。
結局は岸田総裁と同様、原稿読みを繰り返すだけで何も進展しないのだ。
小泉候補を応援している菅元総裁もそうだったが、原稿読みの答弁は見飽きた光景である。
日が経つにつれて日本の将来が絶望視される現在である。
(J・O)