メニュー

#ハリス副大統領63%で勝者? - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

#ハリス副大統領63%で勝者?

カテゴリ: 政治・経済 公開日:2024年09月11日(水)

#ハリス副大統領63%で勝者?

現地時間10日にフィラデルフィアで米国大統領選のテレビ討論会が行われた。

240910trumpvsharis

自分はあまり英語が得意ではないので同時通訳の言っている内容を聞いていたのだが、

はっきり言って同時通訳が下手くそで大統領候補の言っていることがよくわからなかった。

本当か嘘か分からないが、トランプの方がいつもの調子でハリスを口撃している感じだった。

ハリスは笑顔を見せながら反論をしていて、自分はどちらが優勢か分からなかったが、

直後のCNN世論調査ではハリスが63%、トランプが37%でハリスが勝ったとしている。

討論会はこれ一回だけなので、今後ハリスが変なことを言うとか、

10月に行われる副大統領の討論会で民主党のウォルズが共和党のヴァンスに言い負かされない限り、

ハリスには有利に働くのではないか?

トランプの口撃は相変わらずだったが、バイデンが不在だとかなり歳を取ったような印象を受けた。

この点も今後マイナス要因として働くような気がする。

(O・T)