メニュー

#バイデンVSトランプ討論会! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

#バイデンVSトランプ討論会!

カテゴリ: 政治・経済 公開日:2024年06月29日(土)

#バイデンVSトランプ討論会!

昨日の両候補による討論会をTVで見た人は多かったと思う。

240628debate

結果はなんだか冴えない内容だったと思うが、トランプ候補の攻撃的スピーチが優勢だったと米国のマスコミは評価したようだ。

バイデン候補は風邪を引いていたのか元気のない小さな声でのスピーチで、言い詰まりや、言い間違いが何回かあり、

以前から指摘されている高齢問題が浮き彫りになった感じである。

年齢差は3歳だが、トランプ候補の方がはるかに元気そうだった。

しかしスピーチは結構嘘で覆われバイデン候補の質問にまともに答えない場面も多々有り、優勢は勝ち取ったが、

トランプ候補が次期大統領になったら世界が大変なことになると感じたので、勝利が決定した訳ではなさそうだ。

民主党の内部でも指摘が上がっている様に、候補者をバイデンから変えた方が良いのではないだろうか?

客観的に見てあまりにも頼りなさ過ぎる。

#もしトラが#ほんトラになった時の日本はどうなるのだろう?

次の政権がどのような舵取りをするのか注目される。

(J・O)