都知事選期待の星・石丸伸二安芸高田市長!
都知事選期待の星・石丸伸二安芸高田市長!
学歴詐称疑惑だらけの小池都知事に代わる有力な知事候補が出現した。
それは41歳の安芸高田市長である石丸伸二氏だ。
京都大学経済学部出身で小池都知事のような学歴詐称の可能性が全くない。
最も注目されるのは同氏の国家論である。
小池都知事がこれまでの2期で自分の為になることだけをやってきたのとは異なり、日本国の抱える少子化の問題にも直接つながる課題、つまり東京一極集中から多極分散へ変えようと唱えていることが注目される。
この課題は自民党の中でも、例えば石破議員などは幾度となくTVの報道番組で必要性を訴えているが具体的行動に至っていない。
それを一極化の本丸東京都に入って中から変えようという試みを実行しようとする人なのである。
年齢が若いのもとても良い。
これからの日本を託すには石丸氏のようにしっかりした国家論を持ちパラダイムシフトも行える人物でないと、
これまでの延長線からの脱却は出来ないであろう。
唯一の不安材料は知名度の低さと都議会での賛同者の少なさである。
現在は評論家である橋下氏が大坂府知事になった時と状況が似かよっている。
SNSでは結構有名らしいが、これから管民問わずTVの報道番組での露出を高め、自分の国家論を大いに論ずる必要があるだろう。
自民党が推薦する噂もある学歴詐称疑惑の小池氏の対立候補として、
立憲立民、維新、国民、共産等、大半の野党が推薦して都民の信を問えば良いと思う。
各野党が自党の候補を立てたら票が割れて、学歴詐称疑惑の小池都知事がほくそ笑むだけである。
更にまともなことを述べている各界の著名人が石丸氏の国家論に賛同して応援するコメントが報道されるのも大切であろう。
金権政治で国をグチャグチャにしている自民党と自分の私腹を肥やしている小池都知事は同じ穴のムジナに見えてしまうので、
今回の都知事選における都民の投票動向とやがてある解散選挙での国民の投票動向でこの国の将来が見えて来るのではないか!
(J・O)