メニュー

人間とは思えない卑劣なプーチン! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

人間とは思えない卑劣なプーチン!

カテゴリ: 政治・経済 公開日:2024年02月20日(火)

人間とは思えない卑劣なプーチン!

反プーチン派のナワリヌイ氏が極寒の刑務所で不審死された。

ロシアだけでなく世界中でナワリヌイ氏を悼む献花がされている。

死因は不明だが世界中の人々がプーチンの指示による暗殺だと思っている。

ナワリヌイ氏は以前飛行機の中で毒による暗殺が企てられたが、ドイツとイギリスの治療によって蘇った。

そのままイギリスに滞在してプーチン批判をすれば良かったのに、勇敢にもロシアに戻ったのである。

自分を脅かす者は全て廃除するプーチンはロシアに戻ったナワリヌイ氏をそのまま刑務所に送り込み、

ナワリヌイ氏は一度もモスクワの街中を歩くこと無く生涯を閉じたのだ。

昔と違い気候温暖化したロシアは雪と氷に閉ざされた国ではなく住みやすい場所になったので、

プーチンのような独裁者は必要ないと思うのだが、ロシア国民は理不尽でも強烈な指導者を求めるのだという。

日本人から見るとロシア国民はおかしいと思うが、支持率が10%台まで落ち込んだ首相が、

あるときは薄わらを浮かべ、あるときは用意された原稿の棒読みを行い、

投票率が50%前半で若者は選挙にも行かない日本人を異常だとロシア人は思っているだろう。

ロシアが開かれた民主主義で世界の仲間入りをすることが世界の平和にどれだけ貢献するかと考えると今回の件は残念でならない。

ナワリヌイ氏の奥方がナワリヌイ氏の意志を継いで反プーチン運動を続けるとコメントしたが、

出来ればロシア国外での活動をして、打倒プーチンを実現してほしいと思う。

240219nawwarinui1

(J・O)