メニュー

総理職にしがみつく岸田首相・解散放棄? - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

総理職にしがみつく岸田首相・解散放棄?

カテゴリ: 政治・経済 公開日:2023年11月10日(金)

総理職にしがみつく岸田首相・解散放棄?

への字に曲げた唇と軽薄は薄笑いを繰り返す岸田総理は専権事項の解散権を放棄したかのごとく、

2023年の解散はないと報道陣の前でコメントしました。

臨時国会中に一番重要な補正予算を可決させて解散すると見られていたので与野党議員共に訳の分からない状況に追いやられている様です。

日本の将来を危惧する一人の国民としては【そんなに総理職にしがみつくことはないでしょう!】と思うのですが、

岸田総理は未だ自分は生き残れると思っているようです。

国際的にはロシアとウクライナの攻防の行方、イスラエルとハマスの攻防、中国の経済事情悪化、来年の米国大統領選など、

今後の不透明材料が目白押しですが、国内的には短期的所得の問題から中長期の少子化、社会保険料、膨大な国債など難題が山積みです。

それほど大事な時期に総理職にしがみつくようなことがあっていいのだろうかと思います。

次に自民党にはもっと有能な議員はいないのか?派閥政治をやっているので保身も含め敢えて総理をやろうとは思っていないのか?等、

圧倒的な与党としては力不足の党であることを証明しているように感じます。

もっとしっかりしてください、日本の政治!