メニュー

政府の異常気象対策は大丈夫か? - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

政府の異常気象対策は大丈夫か?

カテゴリ: 政治・経済 公開日:2023年07月10日(月)

政府の異常気象対策は大丈夫か?

毎年発生する異常気象で悲惨なニュースが報道されています。

今回も福岡、佐賀、大分県で尊い人命が失われました。

自然災害でなかなか手が打てないことはある程度理解していますが、

毎年惨事の繰り返しでは国としての対策をもっと強化しなければいけないのではないでしょうか?

先日エルニーニョの発生が確認されましたので、今年の夏以降もっと厳しい異常気象が発生する可能性もあります。

何もかも後手後手の岸田政権ですが、いのちにかかわることなので異常気象に対しては気象庁任せにするのでは無く、

政府が先頭に立って抜本的な対策を打ち出してほしいと思います。