メニュー

多様性を知る! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

多様性を知る!

カテゴリ: 政治・経済 公開日:2023年02月24日(金)

多様性を知る!

コロナ禍後、在宅時間が増えた事もあり海外のテレビ映画や映画を自宅で見る事が多くなりました。

アメリカドラマ、南米ドラマ、ヨーロッパドラマなどをかなり見ました。

面白い作品が沢山あり、見応えのあるものが居ながらにしてしかも大変安価に見れると言うことは今の時代ならではかと思います。

さてそのドラマの中の登場人物なのですがLGBTの人達が必ずと言ってもいいほど登場します。

彼らはやはりまだドラマの中でも社会的に強い立場とは言えないのですが、堂々と自分の在り方を主張します。

又あるいは不法移民だった為にひっそりと生きてきた人とか、

世界には様々な事情や立場の為全く自分とは違う生活をしている人も居るとい言うことに気が付かされます。

世界は広く様々な文化を背景に多種多様な生き方があります。

テレビを通してでもそう言ったものに触れる事が出来、考えるきっかけを得る事が出来るのはとても良い事だと思います。