メニュー

衣服の進歩! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

衣服の進歩!

カテゴリ: 政治・経済 公開日:2023年02月23日(木)

衣服の進歩!

ついこの間雪が降って震えていたのが嘘のように暖かくなって来ました。

日にもよりますが暖かい日は18度ぐらいまで気温が上がり、冬支度のコートでは暑苦しくなって来ました。

と言っても毎日暖かい訳ではないので寒さに震えることのないよう慎重に服を選ぶのですが、これがなかなか難しいです。

日本は四季があるのでワードローブを減らしたくてもなかなか難しくついつい服全体の数が増えてしまいます。

物を減らしてすっきり暮らしたくてもこれがなかなかのネックです。

服も変化しています。

寒さにはヒーター内蔵のベストやズボン、又軽くて暖かい素材を使ったインナーも大変重宝です。

夏になれば接触冷感機能付きのインナーが役に立ってくれますし、筋力柔軟性を強化すると言うふれ込みの下着やTシャツもあります。

例えば介護従事者などが介護をする時の負担を軽減するというコンセプトだそうです。

本当に様々な便利なものが出来ています。

自分に合ったものを上手に選んで日々の生活を快適に出来れば気持ちも身体も軽くなるのではないでしょうか。