メニュー

気持ちの良い週末ではなかった! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

気持ちの良い週末ではなかった!

カテゴリ: 政治・経済 公開日:2022年11月28日(月)

気持ちの良い週末ではなかった!

金曜日に国会討論会を見ていてこの国はどうなってしまうのだろうと不安になった。

秋葉大臣の答弁を聞いていて何でこれほど大臣の座に固執するのか分からないし、こんなことに貴重な時間を使うのは沢山だと思った。

補正予算の議論についても積み上げるだけ積み上げようと言う自民党の意思が浮き彫りになっており、

予算の80%を国債で賄うと公言していることに疑問を感じる。

国際は将来国民が払い続けけるものだから、要は問題の先送りをしていると言うことにしかならない。若い人達はもっと怒るべきだと思う。

土曜日には藤井竜王が自分のミスで負けてしまった。後手番だったのでしょうがないといえばそれだけのことだが、

このミスが発生する頻度が高まっているように思う。

次に第6局は藤井竜王の先手番なのでしっかり勝ちきってほしい。

日曜日には日本がコスタリカに負けてしまった。日本中でこの結果を知ってがっかりした人は多かったろうと思う。

期待していないときは凄いなと思うような成果を挙げるときもあるが、

その結果を基に期待感を膨らませた時は裏切られる現象が非情に多いと感じる。

おそらく日本のサッカーはチームとしての戦術作りはある程度出来てきたように思うが、

個人それぞれの体力と運動力が未だ世界レベルではないということではないだろうか?

ドイツに勝って天国を味わい、コスタリカに負けて地獄を味わい、最後のスペイン戦ではどんな景色を見せてくれるのだろう!