メニュー

不穏な政治の世界! - 天と地にある物事を想い巡らすサイト!よろず放談

お問い合わせ

ブログBLOG

不穏な政治の世界!

カテゴリ: 政治・経済 公開日:2022年07月08日(金)

不穏な政治の世界!

イギリスでジョンソン首相が辞任した。

EUからの離脱を成し遂げ、コロナ禍では真っ先にワクチン接種を遂行し、ロシアノウクライナ侵攻ではEUの主導的存在だったが、

身から出た錆で辞任に追い込まれたらしい。

イギリスの政治経済に影響が出ることは避けられそうもない。

日本では参議院選挙中の本日、安部元首相が銃撃され病院に搬送された。それ以上生死に関連した情報はまだ出ていないが、

元首相が銃撃される事件が起きるとは誰も思っていなかったのではないか!安部元総理の回復を祈るしかない。

岸田首相を始め政府関係者は全て選挙活動を中止して東京に戻っているというので、

自民党は参議院選挙どころではないのだろう。

米国でもロシアでも政府関係者に何かが起きるかも知れない。コロナ禍も第7波が到来したとか、

ロシアの侵攻がさらに進んでいるとか、世界を不安定にさせるニュースが多すぎる様に思う。